限られた時間は有効に

主にエロゲの感想を書いていくブログ

自分は何者か

自己紹介も兼ねて、自分は何者かを確認する。

 

最近、仕事が暇なわけではないし、やることはいくらでもあるんだけども、30歳直前の今、どことなくマンネリ感がある。

 

貯金もある程度できたし、残業もないわけではないけど自分で調整できるので、やろうと思えばいくらでもやりたいことをやる時間や金は『作れる』という状態。

 

とはいえ、いかんせん『やりたいこと』がない。これが本当に問題だと思う。

 

極端なことを言うなら、定年を無事迎えてリタイヤしたとして、なーにもやることがなくなって速攻でボケてしまいそう。

 

目先の話をするなら、週末にやりたいことが思いつかない。

 

趣味もどきとして映画館に行くが年々、消化感が強い。

 

ゲームというのはあるけども、本当に欲してるのは年に数回くらいなのではないか。

 

少し前に現代アートにハマって、都内の美術館を巡ったり、書籍を漁ったりもしたがアタリの少なさに疲れて、ほぼフェードアウト。

 

最近、図書館が最寄りにあることに気づき、金を出して買うかと言われると買わないな、という自己啓発本なり、それに近しい本を雑に読むということにハマっている。

 

釣りも仕事場で誘われて、最初はイヤイヤだったものの、なんだかんだ好きにはなった。ただし、行くまでがだるすぎて中々行けない。

 

ポイ活なんかも一時期ハマりそうだったけど、浅いところでチャプチャプして終わった。

 

株に少し手を出してみるものの、長期保持をするなら買った後は定期的にやばいことになってないかの確認くらいで、そこまでやることがないことに気づく。

 

プラモデルも数年前から復活して、定期的に購入するが、箱がどんどん積み上がっていく。

 

ぼんやりと老後や育児資金、家の購入資金を見据えた貯金や資産運用を検討するも、イマイチ実感が湧かない。

 

となると、子供かと思うが、なんとなく後ろ向きな理由で選ぶのは良くないなとも思う。

 

果たして自分は何がしたいのか、悩む日々である。悩む暇があったら動けと自分でも思うが、あなたはどうだろうか?

 

ここまで書いてみて、別に悩んでるわけではないし、やりたいことがまぁまぁあるのではないかと思ってきた。

 

これから、各項目について、深掘りしていきたい。