限られた時間は有効に

主にエロゲの感想を書いていくブログ

仮面ライダーブラックサン

各々で作ろう!面白い総集編!キットの素材集ということで一気見してしまいました。

 

いやぁー期待をけっとばしてどこかへやってくれましたね! 他人の感想を知らずに、作品を見るって大事ですね。あらためて。

見る前は、滅茶苦茶期待してましたよ。僕。

 

以下、ネタバレ

 

 

 

 

 

羅列 3話くらいまでは懸念はありつつも、楽しい、が勝ってました。ここで一旦寝て、今朝残りを一気見しました。 寝る前の自分だったら、褒めてましたねこれ。

 

今作の良かった点と悪かった点

・良かった点

画がお金かかってそうな感じ

キャラデザ(怪人の造形

音楽

 

・悪かった点

一挙配信←コレ!!!

ドラマという方式

政治批判()

リメイクとしての表現

 

悪かった点は色々あると思うけど、100歩譲って週一配信だったら、まだ誤魔化せてたかもしれない。そんなことはないかもしれない。 察するに予算からして、ドラマ10話分作成すること、が条件なんじゃないですか?

そうじゃないなら企画立案でミスってますね。 あらすじだけだと、映画一本分でいい話なのに、膨らませなくていいところを膨らませてどこかに飛んでいった悲しい作品。

まだ見てない人は見ないで、いつか来る総集編を待った方がいいんじゃないでしょうか。 総集編で短く見たら、いい感じだと思う。

 

政治批判は本当に嫌い、キックバックといい、怪獣のあとしまつといい、見る人のことバカだと思いすぎじゃないですか?

エンタメ作品なんだからもっとオブラートに包んで要素を匂わせる程度にしないと下品だなぁ…としか思えません。

今の政治が良くないなぁ、を意見することはいいけど他人の作品でしないでください。 ここで、原作ではーという意見があると思うんですが、原作ではこうだったからそのままこうするです、はマジで愚かすぎると思うのでやめた方がいいと思いますよ。

ブラック原作(漫画、テレビシリーズ)がどうだったかは覚えてないですが。原作にない要素ならなおさら下品だなぁとしか…

 

最終話の演出も…Twitterでは盛り上がってるみたいだから、まぁいいのか、僕はデェ嫌いですね。ダッサイ。

 

僕は3話くらい見てから最終話見れば満足できるんじゃないかと思います。 ラストの感じは嫌いではないかもしれないけど、もうまともに判断できない。