限られた時間は有効に

主にエロゲの感想を書いていくブログ

29 ソー ラブアンドサンダー(ネタバレ有)

ネタバレありなのでご注意を

 

 

 

 

 

 

 

 

MCU作品としては3点、ソーの単独作としては4点て感じ。

 

ユニヴァース的なところで言うと、そろそろフェーズ4のゴールを示唆してくれるかなぁと期待してたけどそれはなかったね。残念。

 

多分、今度のコミコンでフェーズ4のロードマップが再提示されるんだろうけど。

 

昨今の多様性満載なお話もいいんだけど、それに気を取られすぎてユニヴァース全体の面白さが蔑ろにされすぎでは?とややMCUに対しての信頼感が薄れてきてるところもある。

 

フェーズ3までは単体では60点くらいだけど、ユニヴァース要素込みで80点の作品が安心して見れたけど、フェーズ4はちょっとねー。

 

 

 

ソー単体としては久しぶりに元カノが帰ってきたと思ったらガンで治すことはできずに、延命より共にいることを選んでヴァルハラ行きという現代の話〜でしたね。

 

いい話だけど、作品では救いがあってもいいのでは、と思いました。