限られた時間は有効に

主にエロゲの感想を書いていくブログ

【ネタバレ有】AI:ソムニウムファイル ニルヴァーナ イニシアチブ

 

前作が結構好きだったので、今作もプレイ。出たのは知ってていつかやろうリストに入ったまま忘れてたが、半額だったので購入。

 

前作は謎解き部分はほーへーくらいだったけど、ラストの謎の爽快感が100点だったので結構好き。道中の謎が謎を呼ぶ感じは良かった記憶がある。

 

以下、本作のネタバレあり感想。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今作もラストのダンスオチは同じなんだけど、全部の要素がいい方向にレベルアップしてる印象。

 

強いて言うと、道中の謎解きパートがだるくて何度かやる気を失う場面はあったんだけど、なるべくそのパートでギャグを挟んでくれる心意気が嬉しかった。

 

そして前回よりもネタバラシされた時のおーっ!?感が強かった。

ぶっちゃけ各セクションの繋がりとか見返してないから、多少は粗があるのかもしれないけど、久々にうまいトリック〜ってなれたので大満足。

 

内容としては作中の宗教組織がおかしなことを言ってて、作中でも否定されまくってるけども実際その通りでした、と言う展開は滅茶苦茶ツボなので大好き。

 

次回作も楽しみです。