限られた時間は有効に

主にエロゲの感想を書いていくブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

仮面ライダーブラックサン

各々で作ろう!面白い総集編!キットの素材集ということで一気見してしまいました。 いやぁー期待をけっとばしてどこかへやってくれましたね! 他人の感想を知らずに、作品を見るって大事ですね。あらためて。 見る前は、滅茶苦茶期待してましたよ。僕。 以…

僕愛と君愛 アニメ版について

原作が滅茶苦茶好きで、ラブ好きが加速した作品。 アニメ化が決まった時は歓喜しました。 ブルーレイも買います。多分… 結論から言うと、ガッカリでしたね。 とりあえずTwitterをペタペタ。 君を愛したひとりの僕へこんな面白い小説書かないでくれよ…流れか…

29 ソー ラブアンドサンダー(ネタバレ有)

ネタバレありなのでご注意を MCU作品としては3点、ソーの単独作としては4点て感じ。 ユニヴァース的なところで言うと、そろそろフェーズ4のゴールを示唆してくれるかなぁと期待してたけどそれはなかったね。残念。 多分、今度のコミコンでフェーズ4のロード…

シン・ウルトラマン感想(ネタバレ有)

Twitterの関連ツイート シンウルトラマンの予告は新エヴァで解禁なんだろうかネタバレ踏みたくないねぇ — 現状維持も難しい (@tangetu) December 25, 2020 夢で見たシンウルトラマン最終決戦らしき場面から始まる、ぱっと見総力戦だけど、話を聞く限り人口激…

28 ドクターストレンジ マルチバースオブマッドネス(MCU全体のネタバレ有)

MCU他作品のネタバレも含みますので注意してください Twitterの関連ツイート ストレンジの予告出てるけど、スパイダーマンのネタバレ要素絶対あるよなぁ怖くて見れん — 現状維持も難しい (@tangetu) December 22, 2021 ストレンジ、ワンダを曇らせるのはもう…

オーズ完結編に思うこと

この記事はオーズ完結編にはまらなかった人のものなので、ご了承の上読んでください。 ちなみにオーズ本編自体は普通に面白かった…けど最近の公式の持ち上げ方とかファンからの名作!?の声が嫌になって、やや嫌いになってきた感もあったりなかったり、とい…

1 アイアンマン

人生で何度見たかわからない映画 昔すぎてTwitterの履歴は無かった。 当時の記憶として、どこかに旅行に行く飛行機内で上映していたのをたまたま、見た。 割とアメコミ映画はちょこちょこ見ていたので、抵抗感なく見たと思う。 それで単純に話がおもしれー!…

MCU 一覧

今後、各作品と自分の当時の心境とかメタ的な話をするにあたって一覧をまとめる。映画館で見たのはアベンジャーズから。 1 『アイアンマン』(2008年公開) 2 『インクレディブル・ハルク』(2008年公開) 3 『アイアンマン2』(2010年公開) 4 『マイティ・…

2022/2/22

何もない日の方が多いし、何かある日だけ書くことにした方がいいよな と、当たり前のことを思った

2022/2/21

なんもなかったぜー、いえーい

2022/2/20

ストレンジャーシングスを見始めたけど、ひたすら我慢部分がなっがい… 面白くなるのがこんなに遅いのになんで有名なんだ?

2022/2/19

久しぶりに朝からボーリングをして、映画2本見て、カラオケ行って、みちみちの1日 映画『ファーザー』★★★3.0点。 映画ならではの試みは面白いと思うけど、映画としてのオチがないから短編でいいかなぁと物足りない気持ち https://t.co/BLaxx8YxtQ #Filmarks …

2022/2/18

なにもなきことを喜ぶ

2022/2/17

マックはやっぱうまいなぁ、と実感。 しかし、一昔前より高くなったねぇ。 映画『ニュー・ミュータント』★★★3.5点。 どこかが突出してすごいわけじゃないけど、小粒な良さみたいなのがあった結構見ててきっつーってなる確立… https://t.co/R0jq88I3Eu #Filma…

27 スパイダーマン ノーウェイ・ホームと僕(順次更新)

各マーベル関連作品(実質MCU)とそれに至るまでの当時の自分の期待値、メタ的な部分を含めたことを自分用にまとめていこうと思う。時代が近いところから記憶が新しいうちに書いていくぞー。 ネタバレはないけど、当時の予想とかはあるので注意。 とりあえずワ…

2022/2/15

特に何もなし!それでよし! 4月から異動になるのがほぼ確定しており、環境がまたしても激変する。 ほんっとうに在宅コースの場合、家から一歩も出ないマンになるかもしれない。 今は外でご飯を食べるのが楽しみな生活だから、どうなることやら…

2022/2/14

何にもなし!良き!

2022/2/13

焼肉食べ放題行って、平日の作り置きご飯を作ったら1日が終わった 映画『ミッチェル家とマシンの反乱』★1.0点。 ??クレヨンしんちゃん劇場版の主役がクレヨンしんちゃんじゃなくなった感じ敵の目的のデカさとバカら… https://t.co/NVMcjI5OYT #Filmarks #…

2022/2/12

ジャンル違いの映画も見ていかないと人生の幅って広がらないのかなぁ…と思った 映画『ドライブ・マイ・カー』★★★★4.0点。 思ったよりは見やすかったいろんな言語があって、どれも結局は交わしたところで相手のことなんか分から… https://t.co/JLzjUushmL #Fi…

2022/2/11 諸々

気を抜くとついつい、ブログ書くの忘れちゃうね メジャーでなくても面白い映画はあるけど、メジャーじゃない映画は理由あって有名じゃないよなぁ…とあらためて思っちゃう 映画『ティル・デス』★1.1点。 キャッチコピーが商業的叙述トリック仕掛けてるのがム…

2022/2/10 感想

何個か映画見ました 最近激当たりはないなぁ…見ようと決めてる時点である程度の引き、はあるんだけど 映画『パンズ・ラビリンス』★★2.5点。 ファンタジーな感じと現実のギャップってのが良くなりそうな気もしたけど、そこまで連動しなかったから残念かな… ht…

2022/2/9 美味

コロッケそばを食べたら、コロッケが滅茶苦茶カリカリのコロッケで感動するレベルで美味かった そんな一日

2022/2/8 無

平和な一日、何もなし 雪が再び降るんだとか 三連休どっか行きたかったなー

2022/2/7 平常

良くも悪くも何も起きなかった一日 映画『恐怖人形』★★2.0点。 んー?んー?んー?まぁ90分だからいいか、女の子が可愛かった https://t.co/KEWvknrsAo #Filmarks #映画 #恐怖人形 — 現状維持も難しい (@tangetu) February 7, 2022 なんとも言えない手触りの…

2022/2/6 紛失

記憶にある中では初めて財布を丸ごと無くした 本当にどこにもなくて、家中を探し回ったけどなかった 会社の定期も入っていたから、本当に泣きそうだった 結果、映画館に落とし物とした届けられていた 現金も入ったままだった サンキュー善人

2022/2/5 てんこもり

休みの日は割と活動的かも 映画2本にイベント1回体験 バイオハザードはとりあえず見たけどオススメはしないですよ、という別に見なくてもいいくらいの感想 大怪獣のあとしまつは元々見る予定で、前日からタイムラインにやばそうな感じがむんむんしてたので楽…

2022/2/4 日記

こんな中身の何もない日記を毎日更新するのも結構手間、単にめんどくさいのに、長文の感想ブログとか頻繁に上げてる人は忍耐力的なものがすごいね 久々に宅配ピザを頼んだ、うまいねぇ

2022/2/3 平和

何もなかった それはそれでいいじゃない

2022/2/2 虚無気味

良くも悪くも何もなかった日 映画を見ました 映画『真・鮫島事件』★1.5点。 コロナ初期の手探り状態で撮られた映画として文化的価値がありそう話の中身は… https://t.co/w3TlIDwjgK #Filmarks #映画 #真鮫島事件 — 現状維持も難しい (@tangetu) February 2, 2…

2022//2/1 2月

早くも一月が終わり 何かやったかと言われたら、何もやっていないかもしれない 初めてやったことリストに追加されたものとしてはローラースケートかな 今月も何かをしなくては