限られた時間は有効に

主にエロゲの感想を書いていくブログ

【ネタバレあり】SEED freedom 感想

人生初の日にち変わってすぐの最速上映で見るというイベント感も相まって、トータルとしては大満足。

 

とはいえ、言いたいことがないわけではないが…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはデスティニーからの流れで恋愛メインで進んでくところが非常にグッド。

かつロボットバトルが見てて楽しかったのでグッド。

 

この2個があれば余程終わり方が悪くなければトータルでは満足。

 

今回既存キャラほぼ全滅くらいあるかと思ってたけど、ほぼ全員生き残ったのでビックリ(なので、尚更なんで2人くらい雑に退場させたんだとは思う)

 

気になるところとしては、洗脳ってお前…本当に洗脳なの!?みたいなほぼギャグの新要素がありつつ、ラクスの遺伝子NTR未遂みたいなのは2次創作ならともかく公式でやられるとどうなんだ…とは思う。

 

そしてギリギリアウトなレベルの最終幕のギャグはどうなんでしょ、ファンムービーのお祭りパート、という前提があるのだけども、楽しませる気持ちはわかるけど、流石にギャグに振り切りすぎじゃないか?とは思う、思うが製作者側が20年ついてきてくれた視聴者に楽しんで欲しくて…と言われるとありがとう…と今日時点では思う。

 

以下性癖に近い好み

 

ラクスのNTRと思ったら純愛、と思ったら視点を変えるとNTRってのはいいっすねぇ…

 

普通に知り合ったAとBだけど、実はBには遺伝子レベルで完全にペアに作られたCがいて、 Bは何度も惹かれそうになるけど、意志の力でAへの愛を貫き通す。

同人誌で見たことある気がするこの展開最高じゃない?C目線で見れば遺伝子レベルのペアのはずなのになんでやねん…ってなるのもいいよね…いい…

 

色々あるけど、この要素だけで満点だと思います。